40代女 独身一人暮らし 双極性障害 たーにゃ

40代 無職 独身一人暮らし。双極性障害者。手帳あり 躁期に単発バイトをして、食いつないたが、最近コールセンターの掛電のアルバイトを始めた。バイトの愚痴を決行書いている。 アル中ぎみで、飲んで飲まれる。大学生から喧嘩をうられて買ったりもする。→結果警察呼ばれる。躁と鬱の波のりにくたびれている。

カテゴリ: そう極性

寝ないでネットの買い物してる。

ブラント品ばかりかってる。

しかも、ハイブランド。

どうやって支払おうか頭がいたいにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

躁鬱の人ってね、いったん躁になったら暴走するの。

お金をあるだけ使っちゃったりして社会生活ができなくなる人もいる。

たーにゃはそこまでお金使ってないけど、明らかにバイトしだしてからお金を使いすぎてる。

昨日から今日にかけて、ネットでいくら買っただろう。( ;∀;)

就労支援の見学に行くつもりだったのに、ドタキャンした。

就労支援とは、精神 身体に障害をもっている人が自立できるように

社会に送り出す(職につけるように)ために、生活サイクルや、一般常識や、事務スキルを身に着けるための
就職予備校みたいなものです。

福祉サービスを受けるので基本的に、働いくことは禁止されている。

単発バイトなら、週に数回ですむが、就労支援は基本的には毎日出席しないといけない。

毎日外出するのは、ハードルがたかいよ~~

ちなみに、見学のドタキャンは今回で2回目。 なんか、あと一押しがないというか、踏ん切りがつかない

昨夜の事。特に思い当たるふしもないのに、急に奈落に落ちた。横になっても起きても、お茶をのんでも、シンドイ。息がしにくい。

こんなに辛いなら、いっそのこと死にたいとおもう。

こんな波が毎晩来る。本当に辛い。皆は、どうやって耐えてるのだろう。

わたしも自分の事なのに、あまり詳しくない。ただ、鬱期と躁期があり、くりかえされる。
躁期のときは、幸福感に包まれて、何でもできるきがする。そして、いろんな事を思いつき、すぐに実行したくなる。

たとえば、タトゥーとか、多額の買い物とか、久に人とはなしたくなって、よなかであろうと電話したり。

鬱期は、反動で何もできない。歯も磨かない。お風呂にはいらない。服も着替えない。
汚いから、外にでてみんなに悪臭の迷惑をかけたくないので、いっぽも出たくない。

ただひたすら、家にいて、鬱鬱としている。


わたしは躁期がすきだ。何でもできるきがするし、実際できる。でも、喧嘩っ早くなり喧嘩をかったり吹っかけたりしてしまう。また、大声でわめき散らしてしまう。


↑このページのトップヘ