わたしも自分の事なのに、あまり詳しくない。ただ、鬱期と躁期があり、くりかえされる。
躁期のときは、幸福感に包まれて、何でもできるきがする。そして、いろんな事を思いつき、すぐに実行したくなる。

たとえば、タトゥーとか、多額の買い物とか、久に人とはなしたくなって、よなかであろうと電話したり。

鬱期は、反動で何もできない。歯も磨かない。お風呂にはいらない。服も着替えない。
汚いから、外にでてみんなに悪臭の迷惑をかけたくないので、いっぽも出たくない。

ただひたすら、家にいて、鬱鬱としている。


わたしは躁期がすきだ。何でもできるきがするし、実際できる。でも、喧嘩っ早くなり喧嘩をかったり吹っかけたりしてしまう。また、大声でわめき散らしてしまう。