かなり前に、出会い系でしりあった男の子と、飲みに行ったよ。2回目のお食事。

そのこは、アスペルガーなのね。

冗談が通じ無いし、向こうもこっちの気持ちを推し量るって事が出来ないから、言いたいことを言ってくる。

まあまぁ、キツイヨ。

そして、「気づいてよ」「わかってよ」ってのが無理だし。

何事も、ハッキリキッパリ言わないと、かえって相手が困惑するみたい。

ソユ事を理解してる人でないと、人間関係難しいみたい。学生時代も、新卒社会人時代も、とても辛かったって言ってた。

物事をハッキリ言い過ぎて嫌われたり、逆に相手が言ってることがわからないから、仕事が出来ない君のレッテルはられたりしてたらしい。

(たぶんハッキリと指示してもらえなかったんだと思う)

沖田×華さんの本を何冊か読んでたから、彼とのコミュニケーションはとれたけど、まったく知識ない人だと、ビックリすると思う。

あとね、彼と話してて感じたことは、ハッキリと言ってくるし、こっちもハッキリと言わないと伝わらないから、そうするけど、だからといって心が傷つかないってわではないんだろうなー。って。

ターニャの障害も生きにくいけど、彼も生きていくのは大変だろうな?って思った。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村