40代女 独身一人暮らし 双極性障害 たーにゃ

40代 無職 独身一人暮らし。双極性障害者。手帳あり 躁期に単発バイトをして、食いつないたが、最近コールセンターの掛電のアルバイトを始めた。バイトの愚痴を決行書いている。 アル中ぎみで、飲んで飲まれる。大学生から喧嘩をうられて買ったりもする。→結果警察呼ばれる。躁と鬱の波のりにくたびれている。

2018年09月

テレアポしてるよ。

断り文句は沢山あるけど、忙しいといわれたら「また、改めます」っていってすぐ切るよ。

相手は売り込みを撃退できたと思ってるみたいだけど、次の日とかにかけ直すよ。

だから、忙しいは断り文句にならないよ。

出会い系で、おじさんと食事してきたよ。

手持ちのお金が一万円しかないって言われたから、
学生が行くようなお店に行ったよ。

お金が無いなら、会おうなんて言わなかったらいいのに。

スナックで飲んだくれしてしまったよ。
気づいたら公園で寝てて、通りすがりのお兄さんが水くれた。

通りすがりのおばちゃんが、心配してくれた。

寝過ごして、バイト遅刻したよ。

自己嫌悪の渦の中(。>д<)

二度とお酒は飲みたくない!

でも、スナックで働く事を再開するかもしれないんだ。

どうしよう。

テレアポの契約にも色々ある。

売上制度。 アポ数での評価。勤務態度の評価 等々。

罰金とまではいかないけど、休むと時給を下げてくる会社もある。


たーにゃの会社は、アポ数では評価してくれない。
アポを取ったあと、営業が売り付けることができるかでアポインターの評価になる。

ちょっとおかしくない?

どんだけアポとっても、営業か頑張ってくれなかったら、又は営業マンとお客さんの波長が合わなかったら、売上にはなら無い。その結果、アポインターの評価が下がるんだよ?

おかしくない?

当分稼ぎが少ない月が続きそう。
掛け持ちしないと食べていけない。

テレアポしてるよ
売り込みの電話だよ

いろんな人が電話に出てくる。

好い人、優しい人。こちらが恐縮するぐらい丁寧な対応をしてくれる人。

そういう人たちには申し訳ないな。こちらの都合で電話してお時間とらせてしまって。

って思える。

でも、ひどい対応してくる人には、こっちだってやり返すよ。

どんな風にやり返すかは、おいおいブログに書いていくと思うけど、何回も売り込みの電話がかか掛かってくるのが嫌だったら、対応を変えてみるのもひとつの手かもね?

↑このページのトップヘ